格安海外旅行とロカボ生活

とにかく安く海外旅行に行きたい!クオリティーを下げずに旅費を安くする方法を研究中。

【糖質制限】フリースタイルリブレを使ってみる。装着編

24時間血糖値の動きをモニターできる「フリースタイルリブレ」という機器を使っています。 リーダーとセンサーは通販でも購入でき、装着も自分で簡単にできるので、手軽に血糖値測定ができます。 こちらが「フリースタイルリブレ」のパッケージです。 読み取…

【糖質制限】フリースタイルリブレを使うメリットデメリット

フリースタイルリブレは、二の腕に貼り付けたセンサーで24時間血糖値を測定し、リーダーでスキャンするだけでいつでも手軽に血糖値をモニターできます。 読み取り装置とセンサーをセットで使います。 読み取り装置は、電極を使えば血液での測定もできます。 …

【糖質制限】低血糖の原因はまさかの高血糖?糖質制限生活スタート

20歳くらいから、たまに、夕方になると極度の空腹感とふらふら、時には冷や汗という症状がありました。 ネットでいろいろ調べたところ、低血糖になっているのではないかと推測。 それ以降、食事の際には野菜から食べたり、GI値を気にしながらメニューを選ん…

【2018.12バリ④】おみやげにおすすめPodチョコレート、クタで買える店

バリのおみやげは、チョコレートがおすすめです。 海外のチョコレートって、とにかく甘くて油っぽいイメージだったんですが、バリには素材にこだわった高級チョコレートが意外にたくさんあります。 日本でも健康食品として注目が高まっている、カカオ70%以…

【2018.12バリ③】グランドインナクタの朝食ブッフェ

グランドインナクタの朝食はブッフェです。 品数はそれほど多くありませんが、インドネシア料理、その場で作ってくれる卵料理、生野菜やフルーツも充実していたので十分な内容でした。 プールとビーチに面したオープンなレストランで食べれるので、バリに来…

【2018年12月バリ②】グランドインナクタ新館(デラックス)に宿泊

2018年12月に、「グランドインナクタ(GRAND INNA KUTA)」に3泊滞在しました。 泊まったお部屋は、デラックスルーム(27㎡)です。 料金: 29,205円(3泊、2名分) 朝食付 ※ホテルズドットコムで予約 ホテルのロビーに続く階段。カメが出迎えてくれます。 …

【2018.12バリ①】格安バリ旅行!エア+ホテルで3.8万円@クタ、ジンバラン

エアアジアのセール(2018.5)で予約し、温めておいた航空券でバリに行ってきました。 バリは、2015年に初めて行って以来2回目・・・。 前回、寺院巡りにケチャダンス、ウブド観光というガイドブックをなぞったような旅程だったので、今回は、空港から近くバ…

航空券が安い!海外旅行に安く行けるおすすめの時期は?

航空券やパッケージツアーは時期によって倍以上の価格差があることも。 休みが取れるかどうかという問題はありますが、私が旅費を極限まで抑えるために狙っている時期や実践している予約の方法をまとめてみます。 ■安い時期はいつ? ①大型連休の直後 GWやお…