格安海外旅行とロカボ生活

とにかく安く海外旅行に行きたい!クオリティーを下げずに旅費を安くする方法を研究中。

【2018年12月バリ②】グランドインナクタ新館(デラックス)に宿泊

2018年12月に、「グランドインナクタ(GRAND INNA KUTA)」に3泊滞在しました。

泊まったお部屋は、デラックスルーム(27㎡)です。

 

料金:

29,205円(3泊、2名分)

朝食付

※ホテルズドットコムで予約

 

 

 

f:id:mametabix:20190310171230j:plain

ホテルのロビーに続く階段。カメが出迎えてくれます。

 

 

f:id:mametabix:20190310171222j:plain

東南アジアらしいオープンな感じのロビー。

結構大きなホテルです。

 

 

f:id:mametabix:20190310171227j:plain

お部屋の前の廊下もオープンなつくり。建物内側のお庭の緑が見えます。

 

 

 

■ホテルの概要

 

このホテル、旧館(スーペリア)と新館(デラックス)があります。

旧館はバルコニー付きのお部屋で、プールに直接アクセスできるお部屋もあるようです。新館は建物は新しいですが、バルコニーがないので、その点はお好みに合うお部屋を選べるように、予約の際は注意が必要になります。

 

 

f:id:mametabix:20190310171202j:plain

これが新館(デラックス)の室内。

部屋指定なしで予約したので、おそらく一番狭いお部屋だと思います。

予約した際の表記は27㎡でした。

 

 

f:id:mametabix:20190310171206j:plain

一応、無料のミネラルウォーターとかコーヒーのセットが置いてあります。

冷蔵庫もあります。

 

 

f:id:mametabix:20190310171218j:plain

お部屋の入口。

造り的に、廊下が近いので外を歩いている人の話し声とかが聞こえました。

と言ってもそんなに頻繁に人が通る感じでもないです。

 

 

f:id:mametabix:20190310171209j:plain

トイレと洗面。

本当に新館?と疑いたくなる、ちょっと劣化が気になる水回りでした。

汚いわけではないんですが、鏡のふちがさびてたり、洗面台も安っぽい感じでした。

タオルも使い込まれて、すでに白ではなかったです。

 

f:id:mametabix:20190310171215j:plain

バスタブ付きです。

 

 

f:id:mametabix:20190310171234j:plain

中庭が見えるお部屋で窓が大きい感じは、けっこうきにいりました。

大き目なソファもあります。

向かい側の棟が旧館ですね。

 

 

 

■クタビーチに隣接した立地

 

なんといっても、クタビーチに隣接した立地がこのホテルの最大の魅力です。

クタビーチの近くにはたくさんのホテルがありますが、目の前の結構交通量の多い道路を隔てた立地のホテルが多いです。

隣接と言ってもプライベートビーチではありませんが、ホテルから直接ビーチに出れるのは便利です。

朝食会場がビーチに面したオープンなレストランなので、海を感じながらごはんが食べられます。

 

f:id:mametabix:20190310173216j:plain

朝食会場の目の前のプールからすぐビーチに降りられます。

 

 

f:id:mametabix:20190310173209j:plain

ホテル前のクタビーチ。

朝だったのであまり人がいません。

だんだん人が増えてくるので、朝食後のお散歩がおすすめ。

 

 

f:id:mametabix:20190310173213j:plain





 

■クタの繁華街、大型ショッピングモールが徒歩圏内

 

飲食店やスーパー、おみやげ屋さんが集まるクタの繁華街に位置するので、街中を散策したい方にはとても便利な立地です。

ビーチウォークやディスカバリーショッピングモールもそれぞれ徒歩で行ける距離です。

特に市街地は時間帯によっては渋滞することも多いので、夜ごはんを食べに行ったり、買い物にも歩いていけるのはメリットがあります。

結構大きいホテルで、お部屋は敷地の内側に立っているので、ホテル内から外の喧騒が気になることはありません。

 

 

■3つのプール

 

館内には3つプールがあって、プールバーもありました。

あんまり泳いでいる人もいなかったです。

タオルの貸し出しはもちろん無料です。

 

 

f:id:mametabix:20190310171256j:plain

一番大きいプール。

夜はライトアップされてます。

 

 

f:id:mametabix:20190310171249j:plain

部屋からプールに出られるお部屋もあります。

 

 

f:id:mametabix:20190310171143j:plain

夜の様子。

プールバーがあります。

 

 

f:id:mametabix:20190310171150j:plain

何やら盛り上がっていました。

楽しそうです。

 

 

f:id:mametabix:20190310171238j:plain

こっちはビーチに面したプール。

 

 

f:id:mametabix:20190310171245j:plain

海を見ながらプールに入れます。

 

 

クタの繁華街に行くにも、ビーチに行くにも便利な場所なので、立地重視の方にはお勧めです。

お値段も、2人分朝食付きで、新館(デラックス)が1泊10,000円くらい、旧館(スーペリア)なら1泊7,000円くらいなので、コスパもまあまあです。