格安海外旅行とロカボ生活

とにかく安く海外旅行に行きたい!クオリティーを下げずに旅費を安くする方法を研究中。

【2018.12バリ④】おみやげにおすすめPodチョコレート、クタで買える店

バリのおみやげは、チョコレートがおすすめです。

海外のチョコレートって、とにかく甘くて油っぽいイメージだったんですが、バリには素材にこだわった高級チョコレートが意外にたくさんあります。

日本でも健康食品として注目が高まっている、カカオ70%以上のハイカカオチョコレートもたくさんあります。

 

中でもおすすめなのが、Podチョコレート。

たくさんのフレーバーがあって選ぶのが楽しいですし、なんといってもパッケージの質感やデザインが秀逸です。東南アジアのおみやげとは思えない高級感です。

 

バリエーションは、100gの板チョコ、半分くらいの板チョコ、バータイプ、ナッツやコーヒー豆の粒タイプのボックスもあります。

 

f:id:mametabix:20190311221305j:plain

f:id:mametabix:20190311221301j:plain

100gの板チョコはスーパーでRp46,500(約380円)

スミニャックビンタンスーパーにて

・・・結果的にここが一番安かったです。

 

f:id:mametabix:20190311221325j:plain

バータイプの6本セットRp158,000(約1,200円)

カルフール(スーパー)にて

 

 

f:id:mametabix:20190311221328j:plain

5枚セットもありますRp257,300(約2,000円)

カルフール(スーパー)にて

 

 

f:id:mametabix:20190311221318j:plain

アマンドショコラみたいな粒タイプのボックスもありますRp57,900(約460円)

カルフール(スーパー)にて

 

 

スーパーやショッピングモールのおみやげ屋さんなど、いろいろなところで見かけますが、お店によって置いている商品が異なります。全く置いてないスーパーもあります。

 

 

チョコレートなので、観光中に買ってしまうと溶けてしまう心配があるため、近くで売っているお店を探していました。

そしたら、クタのアイス屋さんのようなカフェで発見!

しかも結構な品ぞろえで、スーパーより安い価格設定でした。

 

 

そのお店はこちら↓

 

f:id:mametabix:20190311221424j:plain

「ICELAB」というアイス屋さん?カフェです。

 

Jl. Pantai Kuta No.36, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア

 

goo.gl

 

 

f:id:mametabix:20190311221411j:plain

f:id:mametabix:20190311221415j:plain

店先には、くるくる回るアイス!

なんとも魅惑的な演出です。

 

 

f:id:mametabix:20190311221332j:plain

お店の中には、いろんな種類のPodチョコレートがあります。

 

 

 

 

f:id:mametabix:20190311221336j:plain

大きいサイズの板チョコがRp60,000(約480円)

 

 

 

f:id:mametabix:20190311221343j:plain

ばらまきみやげにちょうど良いハーフサイズの板チョコもたくさんありました。

おみやげ用にこのサイズのチョコを探してたんですが、意外と置いてるスーパーなかったんですよね。

しかも、1枚Rp25,000(約200円)とリーズナブルです!

 

 

 

f:id:mametabix:20190311221339j:plain

溶けてなかったのでご安心ください。

 

 

 

f:id:mametabix:20190311221349j:plain

ボックスも色々ありました。Rp49,000(約400円)

 

 

 

f:id:mametabix:20190311221354j:plain

他にも、小さなビンに入ったジャムとか置いてました。

 

 

 

f:id:mametabix:20190311221359j:plain

 

 

 

f:id:mametabix:20190311221403j:plain

 

 

 

クタに滞在するなら、空港へ向かう直前に購入すれば溶ける心配ありません。

お店は、夜23時まで営業しているようなので、お近くに滞在される際にはぜひ行ってみてください。

 

 

ちなみに、空港価格がこちら・・・!

 

f:id:mametabix:20190311221432j:plain

f:id:mametabix:20190311221428j:plain

 

大きいサイズの板チョコがRp100,000(約800円)、ハーフサイズがRp55,000(約440円)と、約2倍でした!